ヘアマスクについて私の意見

ヘアマスクについて私の意見

髪は女の命なんていうくらいですから、髪の毛のケアというのは大事ですし、その為の商品が多数販売されています。
ヘアーパック、ヘアーマスク、ヘアーコンデショナー、ヘアーリンス、トリートメントなど最近は本当に種類が増えて何を使えばいいのか迷ってしまうし、用途の違いは何なのだろうと少し調べてみました。
しっとりとまとまりある髪に変化していてヘアマスクを行った次の朝は毎回驚かされます

 

 その結果大まかに判断するなら目的は皆同じで厳密に区分する必要はないということが分かりました。
つまり髪の毛をキレイにする為、ダメージをケアする為、髪のキューティクルを保護する為の物ということです。
栄養が豊富なので週に1〜2回で十分なヘアマスクは髪の健康を保つのに経済的です

 

そしてヘアマスクを使うかトリートメントを使うか悩むより自分の髪に合うものを使うことが重要なのです。
そんな訳で私はシャンプーとコンディショナーとヘアマスクを使っています。
冬場は特に乾燥が気になる季節なので、地肌をマッサージするように心がけながら十分に時間を取るようにしています。
また気になる毛先の集中保湿として温感パックなる商品をこの間見かけました。
じんわり温かいということなので冬には嬉しい商品ですね。
美髪を目指しヘアマスクをして頑張るつもりです!